旬彩ごほうびフェアが始まりました!

県南広域振興局主催の秋の旬彩ごほうびフェアが101日より始まりました。岩手県南の北上市、西和賀町、金ケ崎町の食材を使って参加店舗各店の料理人が自慢の一品をエントリーします。直営店「せいぶ農産発 焼肉DINING まるぎゅう」は第一回から参加しています。今回は、「三種カルビ焼肉御膳」(税込み1,630円)をエントリーしました。自社で生産した「きたかみ牛」をはじめ、花巻の「白金豚」、一関の「いわいどり」の三種のカルビ焼肉がお楽しみいただけます。当店イチオシの、満足度の高いランチメニューとなっております!

今回、参加店舗のフェアメニューを食べて、メニューの満足度を投票します。満足度No.1のフェアメニュー及び上位3店舗はテレビ岩手「5きげんテレビ」で発表するようなので是非、当店の「三種カルビ焼肉御膳」に清き一票をお願いします!期間中(10/1-31)、投票していただいた方の中から、抽選で55名様にフェア参加店舗で使用できるお食事券(A5,000円分を5名様、B1,000円分を50名様)をプレゼントするそうです。フェアメニューをご注文の方にお配りする応募券に、必要事項を明記の上、店舗設置の応募箱にご投函ください。厳正なる抽選の上、当選者の発表はお食事券の発送(11月下旬の予定)をもって代えさせていただきますとのこと。お食事券の利用期間は12/12/28です。

「旬彩ごほうびフェア」の公式ホームページを参照いただければ参加店舗のエントリーメニューや満足度投票の応募詳細などについてご確認いただけます。また、パンフレットのダウンロードもできます。これまでのフェイスブックに加えて公式インスタグラムも開設したようです。旬彩ごほうびフェアの公式インスタグラムをフォローして、フェア参加店舗のエントリーメニューを注文し、料理写真とコメントをご自身のインスタグラムにハッシュタグ(「#ごほうびフェア」「#旬彩ごほうびフェア」)を付けて投稿された方には抽選で5名様にオリジナルエコバッグがプレゼントされるそうですよ。

生産者が情熱を傾けて、地元の風土のなかで育ててきた食材を地元の飲食店の料理人が素材の良さを十分に引き出した、地産地消の料理を堪能できる良い機会です。各店舗が秋の味覚を、地元食材を知り尽くす料理人がつくるメニューを、いかに地元食材の良さを引き出してくるのか、生産者としても興味があります。10月2日(金)のテレビ岩手「5きげんテレビ」で「旬彩キャラバン」として番組全編でこのフェアについて取り上げられるようですのでご覧になってみてください。今年も北上、西和賀、金ケ崎の各店舗の地産地消メニューを新たに発見できるかもしれません。メニューに興味を持ったら是非、その店を訪れ、ご自身で食べて確認して、感想をSNSに投稿してくださいね。その際はハッシュタグ「#ごほうびフェア」「#旬彩ごほうびフェア」をお忘れなく!

ダウンロード
旬彩ごほうびフェア2020秋
パンフレットのデータがダウンロードできます。ご活用ください。
旬彩ごほうびフェアのパンフレットは次の施設に設置しています。
・フェア参加18店舗
・合同庁舎(花巻、北上、奥州)、県庁県民室
・北上市役所、西和賀町役場、金ケ崎町役場
・さくらホール
・観光協会(北上観光コンベンション協会、西和賀観光協会、花巻観光協会など)
・江釣子ショッピングセンターパル
・産直(あぜみち、あぐり夢、だぁすこ)
・道の駅(錦秋湖、はなまき西南、遠野風の丘、平泉など)など
旬彩ごほうびフェア2020秋パンフレット.pdf
PDFファイル 24.6 MB